




■ランキングに参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
更新・整理収納の励みになります!応援お願いします^^
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

第2子手術延期。


我が家の第2子は、ちょっとした先天性異常をもって生まれてきました。
本来ならば明日26日から前日入院で27日手術だったんですが。

第2子の手術入院に伴って第1子を保育園に預けるため、4月頭から慣らし保育をしていたら、保育園で病気をもらってきてしまい、第2子にも潜伏してる可能性があるとのことで急遽延期…(泣)。
どこにも責めるところはなく、どうしようもないんだけれど。
延期が決まった日はなんとも言えないやるせなさ^^;
そこに標準を決めて動いてきてたからな~、気が抜けてしまいました。

でも明日、新たな手術入院予定が決まります。
そのために主人と予定のすり合わせをしたのですが、その時8月の整理収納アドバイザー1級予備講座や9月の試験のキャンセルを申し出ました。
しかし主人は一言、「…受けたいんやろ?」
そして確実に手術入院を避けるための予定として受け入れてくれたんです。

元々今度の8月9月に予備講座・試験を受けるのは色々と困難が多い。
子ども2人はまだ小さく保育園に預けておらず、近くに子どもを預けられる親戚などはいない。
それならば確実に子どもが保育園に行ってからだとか、時期をズラせば多少困難は解消されるのだけれど…。
「どうせ受けるなら早く受けて生かせ。」と旦那が言ってくれたので、8月9月に受けられることになりました。
子どもはやはり慣らし保育を経て、予備講座や試験の日1日保育園に預かってもらうことになります。

家族によって支えられている。
心からそう思います。

頑張らなきゃ!


■ランキングに参加しています■
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
更新・整理収納の励みになります!応援お願いします^^
[ 2010/04/25 23:52 ] 家族のこと | TrackBack(0) | Comments(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hibikurashi.blog35.fc2.com/tb.php/3-3e269378









